日産はこれまでにない、全く新しい運転教本「女性とつくった運転マニュアル PRESENTED BY DAYZ/DAYZ ROOX」を作成しました。
画像: ▲「女性とつくった運転マニュアル PRESENTED BY DAYZ/DAYZ ROOX」の表紙。

▲「女性とつくった運転マニュアル PRESENTED BY DAYZ/DAYZ ROOX」の表紙。

これは日産の軽自動車「DAYZ/DAYZ ROOX(デイズ/デイズルークス)」から運転が苦手な人に向けて作られたものです。このマニュアルの作成にあたり、20〜40代の「運転がどちらかと言えば苦手」な女性 計300名を対象にしたアンケートを実施。そこから導き出された運転が苦手人がよく直面する問題や悩みなど、全24項目に対する回答&解説をイラストを用いてわかりやすく解説しています。

この「女性とつくった運転マニュアル」は、ブラウザで閲覧できるほかPDFのダウンロードも可能です。

このページを見ている方で運転が苦手、という人はあまりいないかもしれません。ですが、ご家族に運転が苦手な方がいらっしゃるのであれば、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.