消防車などの特殊車両を手がけるモリタから新商品「モリタはしご消防車スーパージャイロラダーミニカー」と「モリタオリジナルレジャーマット」が発売された。

「モリタはしご消防車スーパージャイロラダーミニカー」は、モリタの最新式はしご車を1/52スケールにしたモノで、前後に走行できるほか、はしごの伸縮、ジャイロターンテーブルの360°回転、アウトリガーの張り出しといった実車さながらのギミックを備えている。

画像: このアイテムは玩具メーカーのアガマツとのコラボレーションによって生まれた。

このアイテムは玩具メーカーのアガマツとのコラボレーションによって生まれた。

画像: アウトリガー(車体からせり出した足)を出してはしごを延ばした状態。

アウトリガー(車体からせり出した足)を出してはしごを延ばした状態。

モリタはしご消防車スーパージャイロラダーミニカー 商品概要

スケール:1/52
サイズ:全長220×全高72×全幅51mm
重量:約300g
価格:2592円(税込)

一方、「モリタオリジナルレジャーマット」は6車種の消防車のイラストが描かれたカラフルなデザインにリニューアル。災害時には防寒具としても使える実用性も備えたアイテムだ。

画像: はしご車、ポンプ車、救助工作車、大型高所放水車、空港用化学車、多機能型消防車 REDSEAGULLの 6車種のイラストが描かれている。

はしご車、ポンプ車、救助工作車、大型高所放水車、空港用化学車、多機能型消防車 REDSEAGULLの 6車種のイラストが描かれている。

モリタオリジナルレジャーマット 商品概要

サイズ:900×1800mm
重量:約190g

いずれもモリタネットショップで販売中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.