ホーム
Webモーターマガジン について
広告掲載について
お詫びと訂正
お問合わせ
ライター名簿
利用規約
運営会社
プライバシーポリシー
特集 心昂ぶるV8エンジン
試乗
写真蔵
10年ひと昔
ロードスターBROS
昭和の名車
ニュース
電気自動車
くるま問答
動画
ドライブグルメ
軽自動車
EV&SDGsFair
モータースポーツ
タイヤ
スーパーカー
長期レポート
自動運転
カー用品
はたらくクルマ
自動車博物館巡り
絶対比較
マンガ
SDGs
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ディアマンテ
Official Staff
【今日は何の日?】ディアマンテ発表/発売「日本COTYも受賞した上級FF4ドアハードトップ」29年前 1990年5月21日
全幅は1775mmと、3ナンバー専用のワイド&ローボディで登場した三菱の上級モデルが、今回紹介する初代ディアマンテだ。全長4740mmと堂々とした体躯にスポーティなエクステリア、FFレイアウトによる室内の広さ、そして発売当初からフルタイム4WD車をカタログモデルとして用意するなどで大ヒット、1990-91の日本カー・オブ・ザ・イヤーも受賞した。
Webモーターマガジン編集部
@
Webモーターマガジン
今日は何の日?
三菱
CAR
ディアマンテ
5月21日
1990年
Official Staff
【くるま問答】三菱自動車の車名はカッコイイ! ディグニティやディアマンテなど、濁音の多さに秘密がある?
三菱の車名はカッコイイ。とくにディアマンテやディグニティなどは、子ども心に“強そう”でお気に入りだった。では、なぜカッコイイのか。大人になった今、その理由を追った。
蔭山洋平(スマートモビリティJP編集部)
@
Webモーターマガジン
くるま問答
車名
三菱
ディグニティ
ディアマンテ
デボネア
パジェロ
シャリオグランディス
ミラージュディンゴ
ダ・ヴィンチ・コード
EV&SDGsフェア2024 in 大阪
次世代モビリティの情報をお届けします
人気記事
WEC第2戦、7号車トヨタが今季初勝利、巧みな戦略でポルシェの追い上げを退ける。8号車トヨタも5位入賞 【イモラ6時間決勝】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
強さは昨年以上!?ディフェンディングチャンピオンの36号車au TOM'S GR Supraが今年も強い!【2024年スーパーGT Rd.1 レポート】
河村大志
@ Webモーターマガジン
モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2024年4月14日〜4月20日)
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
1986年、国内でグループAレース人気が加速する【グループAレースクロニクル1985-1993 JTC9年間の軌跡(3)】
飯嶋洋治(FAN BOOK編集部)
@ Webモーターマガジン
ホンダ N-VANを一部改良。同時に特別仕様車の「スタイル+ ネイチャー」も発売
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
マツダ ルーチェ・ロータリークーペ(昭和44/1969年10月発売・RX87型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト055】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【くるま問答】えっ! ナンバープレートに、アルファベットが入っているのはなぜ?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
【10年ひと昔の新車】第6世代のメルセデス・ベンツ SLに、ライバルはいなかったのか?
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
ジープ グランドチェロキー SRT8は 圧倒的なオーラを放っていた【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン編集部
@ Webモーターマガジン
動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】
動画【岡本幸一郎とプジョー408】
動画【会田&笠原でストラーダF1X】
動画【佐藤あやみとプジョー308】
【モーターマガジン5月号】4/1発売
【スーパーカーファイル2023】販売中
SNSフォロー&いいね!お願いします
モーターマガジン社情報
バイク情報なら「webオートバイ」
【国産車年鑑 2023】販売中
【輸入車年鑑 2023】販売中
【SUVパーフェクトブック】販売中
モーターマガジン Web Shop
クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」
無料で遊べる10種以上のゲーム
This article is a sponsored article by
'
'.