「ミニのことならまかせて!!」。
3世代4台のミニを乗り継いでいる竹岡 圭さんが、マイナーチェンジが施されたハッチバックモデルを微に入り細に入りチェック。Webモーターマガジン&7月10日売りのホリデーオート8月号の試乗記と併せてご覧ください。

ミニがさらにミニらしく

ミニのハッチバックモデル(3ドア、5ドア、コンバーチブル)にマイナーチェンジが行われました。
内外装のリファインと7速DCTの採用がポイントで、それほど大幅なものではないのですが、ユニオンジャック(英国の国旗)が施されたテールランプに代表されるように、ミニファンの心に刺さる仕様がアクセントを効かせています。
大幅に変更されたシフトレバーの形状(Pレンジボタン、ドライビング切替えモード移設)は、ドライバーの使い勝手の向上を目指したものでしょう。

そんな新型ミニ、ミニのオーソリティを自負する竹岡 圭さんにはどう映ったのでしょう。
7速DCTの走り、内外装リファインへの評価・・・気になります。

画像: 竹岡 圭の今日もクルマと・・・新型MINI Test Drive youtu.be

竹岡 圭の今日もクルマと・・・新型MINI Test Drive

youtu.be

「ミニ クーパーS コンバーチブル主要諸元表」

全長×全幅×全高:3860mm×1725mm×1415mm
ホイールベース:2495mm
車両重量:1370kg
エンジン種類: 直列4気筒DOHCターボ
総排気量:1998cc
最高出力:141kW(192ps)/5000rpm
最大トルク:280Nm/1350-4600rpm
駆動方式:FF
トランスミッション:7速DCT
サスペンション前/後:マクファーソンストラット/マルチリンク
タイヤサイズ:205/45R17

「ミニ クーパーS主要諸元表」

全長×全幅×全高:4015mm×1725mm×1445mm
ホイールベース:2565mm
車両重量:1320kg
エンジン種類: 直列4気筒DOHCターボ
総排気量:1998cc
最高出力:141kW(192ps)/5000rpm
最大トルク:280Nm/1350-4600rpm
駆動方式:FF
トランスミッション:7速DCT
サスペンション前/後:マクファーソンストラット/マルチリンク
タイヤサイズ:205/45R17

画像: http://www.motormagazine.co.jp/shop/products/list.php?category_id=10

http://www.motormagazine.co.jp/shop/products/list.php?category_id=10

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.