2018年11月13日、マセラティ ジャパンは、SUVの「レヴァンテ」とフラッグシップセダンの「クアトロポルテ」、アッパーミドルセダンの「ギブリ」の2019年モデルを発表した。

レヴァンテには初のV8エンジン搭載モデルも登場

まずは、2016年にデビューしたマセラティ初のSUV、レヴァンテ。初のV8エンジンを搭載したマセラティ最強のSUV、「レヴァンテ トロフェオ」と「レヴァンテ GTS」が加わった。

いずれもエンジンは3.8LのV8DOHCツインターボを搭載、トロフェオは590ps/734Nm、GTSは550ps/733Nmを発生。ミッションは8速ATで、Q4インテリジェントAWDシステムと組み合わされる。
ちなみに、トロフェオの0-100km/h加速は3.9秒、最高速は304km/hを誇る(GTSは、4.2秒と292km/h)。

画像: レヴァンテ・トロフェオ

レヴァンテ・トロフェオ

画像: レヴァンテ・トロフェオのシートはピエノ・フィオーレの本革スポーツシート。

レヴァンテ・トロフェオのシートはピエノ・フィオーレの本革スポーツシート。

画像: レヴァンテに初搭載されたV8DOHCツインターボエンジン。

レヴァンテに初搭載されたV8DOHCツインターボエンジン。

エクステリアにはカーボン製のパーツなども装着され、よりスポーティさを強調している。インテリアも、最高級のレザーやプレミアムサウンド・オーディオなどを設定し、プレミアムSUVにふさわしいものとなっている(一部オプション)。

従来のV6やディーゼルに設定された「グランルッソ」や「グランスポーツ」のエクステリアもアップデートされている。

画像: レヴァンテGTS

レヴァンテGTS

画像: レヴァンテGTSのインテリア。赤と黒の2トーンが大胆だ。

レヴァンテGTSのインテリア。赤と黒の2トーンが大胆だ。

■マセラティ・レヴァンテ トロフェオ 主要諸元
●全長×全幅×全高:5020×1985×1700mm
●ホイールベース:3005mm
●重量:2340kg
●エンジン型式:V8 DOHCツインターボ
●排気量:3798cc
●最高出力:590ps/6250rpm
●最大トルク:734Nm/2500rpm
●トランスミッション:8速AT

フラッグシップセダンのクアトロポルテでは、新しいボディカラーやホイールデザイン、インテリアトリム、再設計されたATレバー、天然皮革のインテリアなどが、2019モデルの主な変更点で、より洗練されたフラッグシップセダンとなっている。

画像: クアトロポルテGTS グランスポーツ

クアトロポルテGTS グランスポーツ

画像: フラッグシップセダンにふさわしい、クアトロポルテGTS グランスポーツのインテリア。

フラッグシップセダンにふさわしい、クアトロポルテGTS グランスポーツのインテリア。

アッパーミドルセダンのギブリは、新しいボディカラーとアロイホイール、フルグレイン・ピエノ・フィオーレナチュラルレザーの採用、新しいトリム、再設計されたシフトレバーなどが主な変更点で、細部まで洗練されている。

画像: ギブリS Q4 グランスポーツ

ギブリS Q4 グランスポーツ

画像: ギブリS Q4 グランスポーツのインテリア。

ギブリS Q4 グランスポーツのインテリア。

価格は、以下のとおり。

画像1: レヴァンテには初のV8エンジン搭載モデルも登場
画像2: レヴァンテには初のV8エンジン搭載モデルも登場

This article is a sponsored article by
''.