2021年3月5日、スーパーGT GT500クラスに参戦する「TEAM Red Bull MUGEN」が2021年の参戦体制を発表した。レッドブルカラー2年目となる2021年は、タイヤをヨコハマからダンロップにスイッチし、新たに笹原右京のパートナーとして注目の大湯都史樹を起用する。また、チーム監督も田中洋克に変更するなど、体制を一新して新シーズンに挑むことになった。

レッドブルと無限の黄金コンビでタイトルを狙う

GT500クラスにホンダNSX-GTで参戦するレッドブル無限「TEAM Red Bull MUGEN」は、2020年からレッドブルをパートナーとして迎え「チャンピオン最有力候補」と言われながら、昨シーズンは第4戦もてぎで3位に入ったもののランキングでは13位に終わっただけに、今シーズンに賭ける思いは強いことだろう。

そこで王座奪還のためにチーム体制を一新。田中洋克チーム監督の下、ドライバー陣に笹原右京のパートナーとしてスーパーフォーミュラで鮮烈なスピードを見せる大湯都史樹を起用。タイヤをヨコハマからダンロップにスイッチする。

昨シーズン、ダンロップタイヤを履くModulo NSX-GTは2回のポールポジションを獲得するなど、NSX-GTとダンロップの組み合わせの速さは実証済み。NSX-GTとダンロップの組み合わせで2台が出場することになっており、その開発スピードも期待されるところだ。

TEAM Red Bull MUGEN 2021年スーパーGT参戦体制

チーム名:TEAM Red Bull MUGEN
マシン:Honda NSX-GT
カーナンバー:16
タイヤ:ダンロップ
ドライバー:笹原右京/大湯都史樹監督:田中洋克

画像: 2021年、タイヤをダンロップに変更してスーパーGT GT500クラスに参戦することになったTEAM Red Bull MUGENのHonda NSX-GT。

2021年、タイヤをダンロップに変更してスーパーGT GT500クラスに参戦することになったTEAM Red Bull MUGENのHonda NSX-GT。

TEAM Red Bull MUGEN Honda NSX-GT主要諸元

全長× 全幅×全高:4725×1950×1150mm
ホイールベース:2750mm
車両重量:1020kg以上
エンジン:直列4気筒シングルターボ
排気量:1995cc
最高出力:550ps以上/9000rpm
最大トルク:50kg-m以上/7000rpm
駆動方式:FR
トランスミッション:ヒューランド製6シーケンシャル
サスペンション:ダブルウィッシュボーン

画像: 2021年体制を発表したTEAM Red Bull MUGENのHonda NSX-GT。レース仕様の新しいカラーリングは未定。

2021年体制を発表したTEAM Red Bull MUGENのHonda NSX-GT。レース仕様の新しいカラーリングは未定。

ドライバー:笹原 右京

1996年4月24日生まれ
出身:群馬県
身長:176cm
体重:66kg
血液型:Rh+0

画像: 2003年レースデビュー、2016年に渡欧してフォミュラルノーで活躍して注目を集める。2018年全日本F3選手権3位、2019年F3アジア選手権チャンピオン。2020年はSUPER GT GT500でシリーズ15位、スーパーフォミュラでシリーズ18位。

2003年レースデビュー、2016年に渡欧してフォミュラルノーで活躍して注目を集める。2018年全日本F3選手権3位、2019年F3アジア選手権チャンピオン。2020年はSUPER GT GT500でシリーズ15位、スーパーフォミュラでシリーズ18位。

ドライバー:大湯 都史樹

1998年8月4日生まれ
出身:北海道
身長:170cm
体重:58kg
血液型:Rh+B

画像: 2007年レースデビュー、2018年全日本F3選手権3位、2019年 全日本F3選手権 4位、2020年はSUPER GT GT300にARTA NSX GT3で参戦して4位、スーパーフォーミュラではルーキーで初優勝を飾り話題となった。

2007年レースデビュー、2018年全日本F3選手権3位、2019年 全日本F3選手権 4位、2020年はSUPER GT GT300にARTA NSX GT3で参戦して4位、スーパーフォーミュラではルーキーで初優勝を飾り話題となった。

This article is a sponsored article by
''.