モーターマガジンMovie(チャンネル登録者数14万6000人超)で長年に渡って試乗レポートを務めるモータージャーナリストの竹岡 圭さん。このコーナーでは、その中から人気の動画を逐次紹介していきます。今回は、ファッショナブルSUV「プジョー3008」の登場です。(2017年3月フルモデルチェンジ/2021年1月ビッグマイナーチェンジ)
画像: 【動画】竹岡 圭のクルマdeムービー「プジョー 3008 GT ブルーHDi」(2021年3月放映)

2L直4ディーゼルターボ搭載モデルで新生3008を試す

今回の竹岡 圭さんの試乗車はプジョー3008。2021年1月のビッグマイナーチェンジ(MC)を機に新デザインとなり、パワートレーンは1.6LPureTech ガソリンターボ、2L ブルーHDi クリーンディーゼルターボに加え、プジョー初のPHEV(プラグインハイブリッド)の4WD、「3008 GT ハイブリッド4」が新たに仲間入りしました。

その中から試乗したのは、2L直4ディーゼルターボモデル。そのトルク感は彼女にとってとても魅力的だったようで、街中やワインディングロードで存分にそのポテンシャルを楽しんでいます。

さっそく、プジョー3008の動画をご覧ください。

画像1: 2L直4ディーゼルターボ搭載モデルで新生3008を試す
画像2: 2L直4ディーゼルターボ搭載モデルで新生3008を試す
画像3: 2L直4ディーゼルターボ搭載モデルで新生3008を試す
画像4: 2L直4ディーゼルターボ搭載モデルで新生3008を試す
画像5: 2L直4ディーゼルターボ搭載モデルで新生3008を試す
画像: 竹岡圭の今日もクルマと【プジョー 3008 GT BlueHDi】新デザインでよりハンサムに youtu.be

竹岡圭の今日もクルマと【プジョー 3008 GT BlueHDi】新デザインでよりハンサムに

youtu.be

プジョー 3008 GT ブルーHDi 主要諸元

●全長×全幅×全高:4450×1840×1630mm
●ホイールベース:2675mm
●車両重量:1610kg
●エンジン:直4 DOHCディーゼルターボ
●総排気量:1997cc
●最高出力:130kW(177ps)/3750rpm
●最大トルク:400Nm/2000rpm
●トランスミッション:8速AT
●駆動方式:FF
●燃料・タンク容量:軽油・52L
●WLTCモード燃費:16.6km/L
●タイヤサイズ:225/55R18
●車両価格(税込):473万6000円

This article is a sponsored article by
''.