2月22日の今日は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日、「猫の日」。ネコを飼ってる人もそうでない人も、クルマに乗るときには一度気をつけてみてはいかが?
画像: ニャンニャンニャンで今日は「猫の日」。乗る前に#猫バンバン 2017年2月22日

ということで、2月22日にお届けしたい情報は「猫バンバン」。これは、寒くなると街のネコたちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあり、気づかずにエンジンをかけてしまう…そんな悲しい事故を防ぐアクションで、日産が応援しているもの。

アクションはカンタン。クルマに乗る前に「バンバン」

冬はクルマに乗る前に、ボンネットをバンバンとたたくだけ。そんな簡単なアクションでネコたちの命を守ることができる。

朝からつらい思いをしないために「バンバン」。習慣づけてみてはいかが?

画像: #猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN #KnockKnockCats youtu.be

#猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN #KnockKnockCats

youtu.be
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.