富士通テン「ECLIPSE」が、ウェブムービー「Father’s Drive」を公開。親のぬくもりは、ドライブで伝わるのか?を検証したところ、100組中70組が正解! 「ドライブからも親のぬくもりが伝わっている」ことが立証された。

子供たちはお父さんの運転のクセを体で覚えている

「ECLIPSE」がスペシャルサイトで公開しているウェブムービー「Father's Drive」は、目隠し実験で“親子の絆”を浮き彫りにした。

子供たちに、お父さんの運転だとわかったポイントを聞いてみると、「アクセルの踏み込み」「ブレーキのかけ方」「ハンドル操作」「車庫入れ」など、運転動作の特徴が多かった。また、「いつもの感じ」という表現でお父さんの安心感を感じ取っている子供も。「シートベルトの付け方」、「ハンドルの滑らせ方」など、お父さん側が気がつかないポイントでわかった子供もいたという。

お父さんと過ごした時間が一番長いのは? という質問では、「食事」と「ドライブ」が同点1位(29人)。「家族でドライブ」は子供にとって、お父さんとの思い出として記憶されている、という結果となった。
今は春休み真っ最中、クルマでおでかけする家族も多いはず。お父さん、安全運転でお願いしますね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.