都内で行われた新型プリウスPHVの発表会に、女優の石原さとみさんが登場。彼女が語ったプリウスPHVの印象とは。

最初に新型プリウスPHVを見たときの印象はいかがでしたか?
「本当にカッコイイです。未来的というか先進的で、とくに後ろのデザインがステキって思って!」

この新型プリウスPHVなら、電気だけで60kmも走れちゃうんですよ。
「スゴイですよね。がんばってクルマの進化について行こうと思っているんですけど、どんどんその先に進化していって本当に驚いています!」

このクルマは給電装置も付いているのですが、石原さんならどのように使ってみたいですか?
「まずは“バーベキュー”ですね。電気があればIHコンロとか使って、より気軽に手軽にできますよね。身近なところではアイロンとかヘアドライヤーなんかもプリウスPHVがあればどこでも使えるから、仕事場でも便利でストレスがなくなるかなって思います。あとは“イルミネーション”にも使ってみたいですね。最近は夜、イルミネーションで飾っているおうちもありますが、ああいうのも憧れます。ワタシ、光ってすごく大事だと思っているんですが、それが美しさだったり、ロマンチックな気分だったり、それだけじゃなくて機能的だったり便利だったりするわけですが、それがクルマから取れるってスゴイなぁって思います」

給電装置を使ったことがないという石原さとみさんに、初めての給電を体験してもらおうということで、コンセントを差し込んでいるところ。
「とても簡単ですね。ワタシのような女性でも、子どもでもできちゃうのはありがたいですね」と石原さん。

画像: 給電完了!

給電完了!

エンジンをかけずに1500Wの出力で給電できるので、自宅と同じように家電が幅広い用途に使えそうですよね?
「キャンプとかアウトドアとか、このプリウスPHVがあればもっともっと充実した時間を過ごすことができそうですね」

最後にテレビCMについて、一言お願いします。
「CM撮影は衣装にもこだわってすごく楽しくさせていただきましたし、このCMに出られることを誇りに思っています。カッコ良くて美しくて、太陽光を充電して走れるこんなに進化したプリウスPHVに本当に驚きました。このクルマのスゴさを多くの人に知っていただけるように、微力ながら努めたいと思います」

画像: 青いドレスは背中が大きく開いていて、思わずドキっ!

青いドレスは背中が大きく開いていて、思わずドキっ!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.