メルセデス・ベンツの純正アクセサリーカタログに、ポータブルスマホ充電機とスマホケースが追加されるとドイツ本国で発表された。クルマのシートや内装などに採用されている革やカーボン素材を採用されているとのことで、メルセデス・ベンツオーナーのコレクターズアイテムとして人気ああるのかもしれない。

純正アクセサリーに目がない、なんてユーザーも多いのでは?

キーケースやバッグなど、クルマのブランドロゴや車名の入ったアイテムは数多くあり、愛車や興味のあるクルマブランドに関連した製品には心惹かれることもある。とくにプレミアムブランドのロゴが入っていれば、持っているだけでちょっと気分が高揚するというもの。

画像: iPhoneやiPad、iPod用のポータブル充電器。専用のUSB充電ケーブルが付属する。

iPhoneやiPad、iPod用のポータブル充電器。専用のUSB充電ケーブルが付属する。

さてそんななか、2017年3月14日にメルセデス・ベンツ(本国)がポータブルスマホ充電機とスマホケースを純正アクセサリーに加えると発表した。ポータブル充電器は5,000と10,000mAhの2種類、スマホケースは6種類あるようだ。そのどれもが、メルセデス・ベンツのクルマに採用されているシートや内装のパネルなど多くの素材を反映させているのだという。値段や日本への導入などは発表されていないが、オーナーであれば気になるところかもしれない。

制作しているのはパリに本社を置くCG Mobileという会社。すでに20種類以上、メルセデス・ベンツとのコラボレーション商品を発売しているのだという。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.