マクラーレンは2023年に設立60周年を迎えることを記念して、世界的なトラベル&ライフスタイル ブランドである「トゥミ(TUMI)」とコラボレーションした限定のコレクションを発売する。

マクラーレンとトゥミ、最先端の技術を盛り込んだ限定コラボレーション

画像: 「トゥミ マクラーレン 60th アニバーサリーコレクション」と、ランド・ノリス。

「トゥミ マクラーレン 60th アニバーサリーコレクション」と、ランド・ノリス。

トゥミは、米国ニュージャージー州のサウスプレーンフィールドを拠点とする、バッグを中心としたトラベル&ライフスタイル ブランドだ。高耐久性の「バリスティックナイロン」製の黒いバッグを中心に、日本でも人気を集めている。

マクラーレンは、ニュージーランド出身のレーシングドライバー、ブルース・マクラーレンが60年前にイギリスでレーシングチームを立ち上げ、今もなおモータースポーツ界で最も成功をおさめている企業のひとつだ。

今回のコレクションは、「トゥミ マクラーレン 60th アニバーサリーコレクション」と名づけられ、トゥミ 2023 スプリングキャンペーン「アンパック トゥモロー(Unpack Tomorrow)」の最終章を飾るもの。トゥミ クルー(TUMI Crew)を務めるマクラーレンF1ドライバーのランド・ノリスが、イメージキャラクターに起用されている。

マクラーレン・オートモーティブのチーフデザイナー、ゴラン・オズボルト氏は、以下のように語っている。

「トゥミとは、コアコレクションとカーボンファイバーコレクションの成功に加え、マクラーレンの60周年を記念した特別なカプセルエディションを制作したいと考えていました。このラグジュアリーなトラベルエディションは、未来を見つめ、限界を押し広げ、そして両社の理念を反映したモダンなデザインと機能性をマッチさせるという、創業者ブルース・マクラーレンの情熱を称えるものでもあります」

マクラーレンのシンボルカラーであるパパイヤオレンジと軽量素材を採用

画像: 左から「トルク」、「エアロ」、そして「ヴェロシティ」。(写真は合成なので同縮尺ではありません)

左から「トルク」、「エアロ」、そして「ヴェロシティ」。(写真は合成なので同縮尺ではありません)

トゥミのクリエイティブディレクター、ヴィクター・サンズ氏もこう語る。

「テクノロジーと機能性のバランスを理解し、ワールドクラスのラグジュアリープロダクツを提供するトゥミとマクラーレン、その相乗効果は計り知れないものがあります。マクラーレンとのコラボレーションの実現をとても嬉しく思います。マクラーレンのシンボルであるパパイヤカラーを活かし、モダンで軽量な素材を組み合わせて、60周年を記念したキャリーケース、バッグ、アクセサリーを制作しました」

トゥミとマクラーレンの記念すべきコラボレーションは、最先端の技術、イノベーション、そして卓越したデザインの組み合わせにより、ファッション、ライフスタイル、そしてテクノロジーをシームレスに一体化させ、最新のカプセルコレクションとして発信していく。

パイオニア、トラベラー、アドベンチャラーに合わせてデザインされたこのコレクションは、マクラーレンのシグネチャーであるパパイヤカラーを採用した限定スタイル。ランドが「アンパック トゥモロー」キャンペーンイメージで見せた「トルク」スリング、「ヴェロシティ」バックパック、「エアロ」インターナショナル エクスパンダブル 4ホイール キャリーオンを含む、さまざまなアイテムを取り揃えている。

2023年4月13日に公式リリースされた60周年記念カプセルコレクションを含む「トゥミ マクラーレン コレクション」は、トゥミ直営店および限定店舗、公式Webサイトで販売されている。

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