クルマ擬人化マンガ「ウチのクルマがこんなに可愛いわけがない!?」第3話「私、積むと凄いんです」。主人公は1999年にデビューしたコンパクトカー、トヨタ ファンカーゴ。漫画:鈴木秀吉
画像1: ウチクル!?第3話 トヨタファンカーゴ「私、積むと凄いんです」。クルマ擬人化マンガ【ウチのクルマがこんなに可愛いわけがない!?】
画像2: ウチクル!?第3話 トヨタファンカーゴ「私、積むと凄いんです」。クルマ擬人化マンガ【ウチのクルマがこんなに可愛いわけがない!?】
画像3: ウチクル!?第3話 トヨタファンカーゴ「私、積むと凄いんです」。クルマ擬人化マンガ【ウチのクルマがこんなに可愛いわけがない!?】
画像4: ウチクル!?第3話 トヨタファンカーゴ「私、積むと凄いんです」。クルマ擬人化マンガ【ウチのクルマがこんなに可愛いわけがない!?】

トヨタ ファンカーゴ(1999年8月)

ハイトワゴン……今でこそ軽自動車を中心に人気の高いカテゴリーだが、トヨタ ファンカーゴは小型車のなかで日産キューブと並ぶ草分け的存在だ。しかも、数あるハイトワゴンの中でもその積載能力はとりわけ高い。後席を床下に格納・フルフラットにできる“リトラクタブルリアシート”は好評で、このクラスの乗用車としては異例の最大ラゲッジスペース2160L(FF/VDA方式)を誇る。小さな体と可愛らしいルックスから、個人だけでなく小規模店舗の商用車としても多く活躍した。しかし、新登場したラクティスにバトンタッチする形で、2005年10月に販売を終了している。

ファンカーゴ G 主要諸元

■ボディサイズ:全長3860×全幅1660×全高1680mm ■ホイールベース:2500mm ■車両重量:1030kg ■エンジン:1.5L 直4 DOHC ■最高出力:110ps/6000rpm ■最大トルク:14.6kgm/4200rpm ■トランスミッション:4速AT ■駆動方式:FF

画像: 可愛い顔してデキる子、なトヨタ ファンカーゴのカタログより。

可愛い顔してデキる子、なトヨタ ファンカーゴのカタログより。

画像: トヨタ ファンカーゴのカタログより。リアシートは3分割できた。

トヨタ ファンカーゴのカタログより。リアシートは3分割できた。

This article is a sponsored article by
''.