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【WEC第8戦バーレーン8時間 決勝】トヨタが1-2フィニッシュで今季初勝利をマーク、フェラーリがダブルタイトル獲得
2025年11月8日(現地時間)、WEC世界耐久選手権のシーズン最終戦となる第8戦バーレーン8時間の決勝がバーレーン・インターナショナル・サーキットで行われ、小林可夢偉/マイク・コンウェイニック・デ・フリース組の7号車トヨタGR010ハイブリッドが優勝。2位にセバスチャン・ブエミ/ブレンドン・ハートレー/平川亮組の8号車トヨタGR010ハイブリッドが入り、トヨタは今シーズン初の表彰台を1-2フィッシュという完璧な形で締めくくった。
トヨタはマニュファクチャラーズ部門2位に浮上
ポールポジションのトヨタ7号車、2番手グリッドの8号車は、そのポジションを守りながら後続との差を広げて序盤からレ...
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【今週末開催のラリージャパン直前!】WRCマシンはなぜジャンプしても壊れないのか?
サーキット内を超高速で駆け抜けるF1とは対照的に、岩だらけの未舗装路や雪、砂利、ぬかるみといった極限の環境を戦い抜くのがWRC(世界ラリー選手権)の世界だ。WRCでは、マシンがジャンプで数メートル空を飛び、着地で何百kg、時には1トン以上の衝撃を受ける場面が頻繁に見られる。しかも、それを1日に何十回も繰り返しながら、数百kmのステージを走りきるわけだが、マシンはバラバラにならない。その秘密は、「足回り」「フレーム」「ダンパー」といった耐衝撃構造の徹底した設計と、過酷な実戦で磨かれたノウハウにある。
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【JMS2025:トヨタ/レクサス/センチュリー】ブランドの個性が新たな未来を面白く!トヨタ渾身の「スーパージャンプ」への布石が今、躍動し始める
「CENTURY」が独立したことで、グループ全体のブランド戦略に大きな変革の時を迎えた「TOYOTA」。それぞれの役割が明確化されていく中、「LEXUS」の立ち位置もまた、ひときわ鮮やかに浮かび上がろうとしている。「DAIHATSU」も集うジャパン モビリティショー(JMS)2025のオール・トヨタ エリアは、それぞれのブランドがもっと高く、もっと遠くに躍動するための確かな一歩を踏み出すステージになりそうだ。(写真:佐藤正巳/トヨタ自動車)


















