モーターマガジンMovieで10年以上に渡って試乗レポートを務めるモータージャーナリストの竹岡 圭さん。これまでにモーターマガジンMovieで試乗したクルマは250台を超えています。
このコーナーでは、過去の試乗から最新のものまで逐次紹介していきます。
彼女の試乗記のアップデート付集大成としてお楽しみください。
画像: 【動画】
竹岡 圭のクルマdeムービー
「メルセデス・ベンツSクラス」2013年12月放映
 (2013年8月FMC/2017年8月MC/2018年3月車種追加)

常に極上を求めて進化するSクラス

言わずもがなですが、メルセデス・ベンツのフラッグシップモデルであるSクラス。

2013年8月にフルモデルチェンジモデルが行われ、その後2017年8月に内外装の一新及び新型エンジン(V8DOHCツインターボ4L)の導入、安全・安心技術の向上などのマイナーチェンジ、そして2018年の3月には新技術のISG (インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)が搭載されたS450が追加されました。Sクラスは、現状に甘んずる気はまったくないようです。

動画は、2013年8月のフルモデルチェンジ時のものですので、現行車とは内外装や搭載エンジン等が異なります。しかしながら、極上さを求めるメルセデス・ベンツSクラスの志は伝わると思います。試乗車がロングタイプということもあり、後席のインプレッションも行っています。
優雅な気分で試乗動画をご覧ください。

画像1: 常に極上を求めて進化するSクラス
画像2: 常に極上を求めて進化するSクラス
画像3: 常に極上を求めて進化するSクラス
画像4: 常に極上を求めて進化するSクラス
画像5: 常に極上を求めて進化するSクラス
画像6: 常に極上を求めて進化するSクラス
画像: "贅(ぜい)"の限りを尽くす メルセデス・ベンツSクラスTestDrive youtu.be

"贅(ぜい)"の限りを尽くす メルセデス・ベンツSクラスTestDrive

youtu.be

メルセデス・ベンツSクラスS550ロング主要諸元表

全長×全幅×全高=5250×1900×1495mm
ホイールベース =3165mm
車両重量    =2180kg
エンジン    =V8DOHCツインターボ4.7L
最高出力    =335kW(455ps)/5250~5500rpm
最大トルク   =700Nm(71.3kgm)/1800~3500rpm
ミッション   =7速AT

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.