モーターマガジンMovieで10年以上に渡って試乗レポートを務めるモータージャーナリストの竹岡 圭さん。これまでにモーターマガジンMovieで試乗したクルマは250台を超えています。
このコーナーでは、過去の試乗から最新のものまで逐次紹介していきます。
彼女の試乗記のアップデート付集大成としてお楽しみください。
画像: 【動画】
竹岡 圭のクルマdeムービー
「SUZUKIジムニー」
2018年7月放映
 (2018年7月FMC)

伝統と新技術が見事に融合

富士山の8合目まで登れる軽自動車を造ろう!気高い志で48年前に誕生した軽四輪駆動車ジムニー。そのジムニーの4代目が、今年の7月にフルモデルチェンジが行われました。実に20年ぶりのことです。

ジムニーファンの期待を一身に浴びて登場したジムニーは、ラダーフレーム&FRレイアウトの伝統を守りつつ、新たなテクノロジーを加えることで本格オフローダーとしての実力をさらにアップしていました。その証拠が、ハードなオフロードを難なく駆け巡るこの動画です。

竹岡さんは時間の経つのも忘れるほど、新型ジムニーのハンドルを握り続けました。「難路を走るのが楽しくて楽しくて仕方がなかった」そうです。
この言葉の中に新型ジムニーの魅力が凝縮されているようです。

画像1: 伝統と新技術が見事に融合
画像2: 伝統と新技術が見事に融合
画像3: 伝統と新技術が見事に融合
画像4: 伝統と新技術が見事に融合
画像5: 伝統と新技術が見事に融合
画像6: 伝統と新技術が見事に融合
画像7: 伝統と新技術が見事に融合
画像: 竹岡 圭の今日もクルマと・・・SUZUKI新型ジムニー速攻インプレッション youtu.be

竹岡 圭の今日もクルマと・・・SUZUKI新型ジムニー速攻インプレッション

youtu.be

ジムニーXC主要諸元表

全長×全幅×全高=3395×1475×1725mm
ホイールベース=2250mm
車両重量=1030/1040kg
エンジン=直列3気筒DOHCターボ0.66L
最高出力=47kW(64ps)/6000rpm
最大トルク=96Nm(9.8kgm)/3500rpm
駆動方式=パートタイム4WD
トランスミッション=5速MT/速4AT

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.