2019年10月29日、石油元売り大手の出光興産がサービスステーション(SS)での車検やカーメンテナンスをインターネットで簡単に予約できるウェブサイト「PIT in plus」を開設したと発表した。クルマユーザーにとってSSがこれまで以上に役立つ、身近な存在になりそうだ。

ありそうでなかった画期的な予約サイト

いまやネットで予約できないことはないと言い切ってしまっていいようなご時世だ。交通手段に関することだけでも新幹線や航空機のチケット購入、レンタカーの予約など当たり前のようにネットを使っている。

SS業界でもネットによる様々なサービスはあるが、最終的には車検やメンテナンスに関すること、日時の予約などは最終的に店舗に問い合わせないといけないというのが実状だった。

そこで登場したのがこの新サービスで、現在すでに出光SSで提供している車検やメンテナンスといったサービスの予約が24時間、365日、ネットでできる。最寄りのSSの場所やサービスの料金、空き状況などがひと目でわかるので、予定が立てやすくなったわけだ。

出光SSはすでに年間5万台という車検整備の実績を持っているので、技術力に関しては安心して任せられる。また、「PIT in plus」で車検を実施するとタイヤのパンクやガラス破損などの修理費用の一部を補償してくれる「トリプルあんしん保証」に加入できるそうだ。

SSも競争が激しくなっているが、出光SSが始めたこのサービスはかなり“いける”気がする。なお、今後も継続して登録SSの拡大が図られるそうだ。詳細については、https://pitinplus.com/ で確認を。

This article is a sponsored article by
''.