2019年2月11日、トロロッソF1チームの2019年型マシン「STR14」が発表された。トロロッソF1チームのの正式名称は「レッドブル トロロッソ ホンダ(Red Bull Toro Rosso Honda)」。レッドブルレーシングの兄弟チームとして知られる。

トロロッソ・ホンダとして2年目のシーズンへ

トロロッソは昨シーズンからホンダのパーユニットを搭載、第2戦バーレーンでピエール・ガスリーが決勝4位という好結果をあげるなど初年度から健闘し、コンストラクターズランキング9位。ドライバーズ部門ではピエール・ガスリーが15位、ブレンドン・ハートレーが19位だった。

2019年はドライバーラインナップを一新し、およそ1年ぶりにF1復帰を果たすダニール・クビアト、2018年FIA F2でランキング3位となったアレクサンダー・アルボンという布陣となる。

トロロッソのマシンは以前より兄弟チームのレッドブルの車両との近似性が指摘されていたが、今シーズンからレッドブルも同じホンダのパーユニットを搭載することになったことから、さらに関係性が深まるものと予想される。

2019年型マシン「STR14」は、最新型のコンパクトなホンダ製パーユニットに合わせて製作され、今シーズンのレギュレーションに沿って改良されたフロントまわり、リアウイングなど、新しい概念のエアロダイナミクスが取り入れられている。

スペイン・バルセロナで行われるプレシーズンテストは2月18日にスタート、ここで正式にデビューすることになる。

画像: 2019年はレッドブル・テクノロジーとの関係を強化、パーツの多くにレッドブル製のものが使われるという。

2019年はレッドブル・テクノロジーとの関係を強化、パーツの多くにレッドブル製のものが使われるという。

画像: リアセクションにはとくに秘密の部分が多く、その詳細は明らかにされていない。

リアセクションにはとくに秘密の部分が多く、その詳細は明らかにされていない。

画像: フロントウイングをはじめ、フロイントセクションは新レギュレーションに沿ってデザインされている(フロントウイングの幅は200mm拡大され、25mm前出しされた)

フロントウイングをはじめ、フロイントセクションは新レギュレーションに沿ってデザインされている(フロントウイングの幅は200mm拡大され、25mm前出しされた)

画像: 発表されたニューマシンのカラーリングは、昨年のものを踏襲、鮮やかなブルー基調のボディに赤いラインが入っている。

発表されたニューマシンのカラーリングは、昨年のものを踏襲、鮮やかなブルー基調のボディに赤いラインが入っている。

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