ソフト99コーポレーションから、「フクピカ」の新製品「フクピカ Gen5」が発売された。これは、ボディだけでなくガラスも拭くことができる、優れもののフクピカだ。

ボディとウインドーの汚れを同時に落として撥水効果も発揮

水がなくても拭くだけで洗車ができ、しかもワックスがけまでできてしまうという、画期的なクルマお手軽ボディケアのスタイルを創出したのが、ソフト99コーポレーションの「フクピカ」だ。1999年の発売開始以降、それまでにない新しいコンセプトの製品として好調な販売を続け、その後も時代の変遷に伴う消費者ニーズやカーケア環境の変化を見据え、技術革新を繰り返しながら新機能を追加してきた。

今回の新製品「フクピカ Gen5」は、これまで困難とされてきた問題をクリアする技術開発についに成功した。それは、「フクピカ」ならではのボディへの使用と高い性能付与はもちろんのこと、ガラスの汚れもしっかりと落とし、同時に強力な撥水効果を発揮するというものだ。それゆえ、この新製品は「第5世代のフクピカ(製品名のGenはジェネレーション=世代を意味する)」と呼ばれている。

画像: ソフト99の新技術「フクピカGen5 撥水システム」で強力撥水が実現した

ソフト99の新技術「フクピカGen5 撥水システム」で強力撥水が実現した

今までは、ボディはフクピカで水なし洗車&ワックスがけができたけれど、ウインドーは別のクリーナーやクロスを使って拭かなければならなかった。だが、この「フクピカ Gen5」なら、1枚でボディとウインドーの両方をイッキに水なし洗車できるようになった。しかも、同時に強力な水ハジキ効果も実現している。ちょっと使いにも便利なジャストサイズで、シートは24枚入り。プロ施工のコーティング車にも対応している。

これからの季節、花粉や降雨などにより汚れがちなクルマのボディやウインドー。愛車に乗る前にボディとガラスをサッと拭ける、便利で簡単なカーケアには「フクピカ Gen5 」は便利かもしれない。

フクピカ Gen5 24枚 仕様

●商品名:フクピカGen5 24枚
●内容量:24枚(約175mm×300mm)
●希望小売価格:オープン
●発売日:2021年3月1日

This article is a sponsored article by
''.