ソフト99が展開している、女性向けのカー用品ブランド「ココトリコ」。WEBショップからアイテムをピックアップして紹介するこの企画、今回は「伸びるシートカバー」。以前取り上げたタイプとは異なり、取り付けが簡単で「柄」ではなく「単色カラー」で室車内をコーディネートする。

シートにかぶせるように装着するだけで気軽に洗濯できるのもうれしい!

取り付ける際には、洗濯表示のラベルで左右どちらの席用か確認しておく。

シートにかぶせたら差し込み棒を使って固定させる。ヘッドレストの部分にたるみが生じたら、たるんだ部分をポケット状にして内側に折りたたむ。これだけでスッキリ見せることができる。

肘かけのある車両は、ファスナーを開けて肘かけを通してからセットする。シートベルトのキャッチ(受け)が座面の内側にある場合、ファスナーを開けてキャッチが機能できるようにしておく。説明書を見ながらセットすれば、あっという間に取り付けできる。

シートカバーは前座席(左右独立タイプ)、リアは左右独立タイプとベンチシートタイプが用意されている。ココアブラウン、モカ、ミルク、グリーンティー、ワインレッド、ピーチなど色名を聞くだけでもテンションが上がる。

WEBショップでは、この「伸びるシートカバー」とのコーディネート例をたくさん紹介されているので、参考にしながら個性的なインテリアに仕上げてみてほしい。

画像: こちらはリーフグリーンのコーディネート例。車内が華やかに激変する。

こちらはリーフグリーンのコーディネート例。車内が華やかに激変する。

This article is a sponsored article by
''.