ソフト99が展開している、女性向けのカー用品ブランド「ココトリコ」。WEBショップには魅力的なグッズがあふれている。今回ピックアップしたのは、濡れた傘を収納する「リング付き傘ホルダー」。雨や雪の日でも、傘の置き場に困らない!

置き場に困る濡れた傘を、すっきり収納して水漏れの心配もなし

「ココトリコ」には、女性ドライバーが思わず「待ってました」と思える、かわいい&便利なカーグッズがたくさんラインナップされている。種類が豊富なシートカバーは、これまで好みのコーディネートを実現できなかった女子ドライバーの夢を実現してくれる。

インテリアだけではなく、周辺の小物類も思わずそろえたくなるデザインのものばかり。かわいいに加えて、それぞれ工夫を凝らした便利さ、快適さが大きなポイント。

ここで取り上げる「リング付き傘ホルダー」は、製品自体はすでによくあるものだが、細かい部分にまでこだわっている点に注目。特筆したいのは、傘を入れる口の大きさ。リングが入っているので、傘をすっと差し込むことができる。

傘をたたんでいない状態でも、難なく入れることができるので、スムーズに車内へ乗り込むことができる。じつに考えられた設計なのだ。

画像: ヘッドレストに引っかけるようにセットすれば、周囲を濡らすことなくすんなり傘を収納できる。

ヘッドレストに引っかけるようにセットすれば、周囲を濡らすことなくすんなり傘を収納できる。

長さを2段階に調整できるので折りたたみ傘にも対応可能

本体にはいくつかスナップボタンがある。下部にあるボタンは、溜まった水を捨てられるよう開閉を可能にしている。単に袋状になっている製品が多いなか、ホルダー内の水を素早く排水できる工夫がなされている。

そして上部にあるスナップボタンと下部のボタンを連結すると、本体の長さを半分ほどに短くでき、折りたたみ傘を収納できる。折りたたみ傘もたたんだままスポッと差し込めるので、雨降りの日でも車内への移動が楽チン。

傘を収納できる便利なカバーを、見た目にも使い勝手にもこだわったのが、「ココトリコ」ブランドの強み。普段使いで楽しめる、そんなカーグッズがそろっているのだ。

とかくうっとうしい雨や雪の中、置き場に困る傘も傘ホルダーがすっきり解消してくれる。同乗者がいるなら、複数用意しておく手もあり。

素材は水をはじきやすいナイロン100%。完全防水ではないので、使用後に乾燥させるなど、ちょっとしたお手入れで長く使える。愛車の車載アイテムとして採り入れてみてはどうだろうか。

画像: クルマ以外でも、玄関のドアノブに引っ掛けておけばこのとおり。

クルマ以外でも、玄関のドアノブに引っ掛けておけばこのとおり。

This article is a sponsored article by
''.