シェービングのスタイルを変えた最速の称号「ジレット×ブガッティ」
日本でもおなじみのシェービンググッズの名門ブランド「Gillette(ジレット)」(P&G社プロデュース)。そのプレミアム「イノベーション部門「Gillette Labs」が、究極のハイパーカー・クリエイターである「Bugatti(ブガッティ)」とパートナーシップを締結、究極のシェーバー「Gillette Heated Razor for Men, Bugatti Limited Edition」を完成させた。
ブガッティのクオリティ、精度そして圧倒的パワーといったさまざまnフィロソフィーが注ぎ込まれたヒゲソリの本体は、ブガッティ シロンのボディ色ブガッティ・アジャイル・ブルーで彩られ、実に精悍な印象だ。さらに柄の部分には「マカロン」バッヂが、スタンド台には「EB」のエンブレムがそれぞれ配され、使うたびにワクワクさせてくれる。
機能面でももちろん最先端だ。世界で初めてジレットが実用化した、男性用の温熱式5枚刃のレザーは、痛みを感じさせないスムーズな剃り心地が特徴。持ち手は、シロン・ピュール・シュポールのインテリアデザインからインスパイアされているという。
「黄金比」が生み出す極上シングルモルトウイスキー「ボウモア×アストンマーティン」
ウイスキーづくりと自動車デザインの世界観を結び付けた、「Bowmore Masters’Selection」。1779年設立という英国屈指の歴史を誇る蒸留所ボウモア製シングルモルトウイスキーが、アストンマーティンのチーフクリエイティブオフィサーであるマレク・ライヒマンと、ボウモアのマスターウイスキーブレンダー、ロン・ウェールズとのコラボレーションで、素晴らしく特別な味わいを生み出した。
構想段階を経て、ペドロ ヒメネスとオロロソ シェリーの樽で熟成された21年モノを61.8%、残りにさらに長い年月を経たボウモアのモルトウイスキーと合わせる「黄金比」を確立。最良のブレンドによって、洗練されがらも複雑という完璧なバランスを持った味わいが楽しめるという。
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ラグジュアリーなトラベルバッグとアクセサリー「トゥミ×マクラーレン」
マクラーレンとトゥミはかねてから、さまざまなアイテムでコラボレーションした「デビューコレクション」を展開し、好評を博してきた。そのラインナップに、さらに新作9点が加わっている。
新アイテムは、ラグジュアリーなトラベルバッグとアクセサリー。デビューエディションと同じく、軽量なカーボンファイバーを使ったアクセントなどを使って、軽やかでコンパクトなデザインにまとめられているのが特徴だ。
サーキットも似合いそうなワイヤレスヘッドフォン「ランボルギーニ×マスター&ダイナミック」
北米ニューヨークに拠点を置くプレミアムオーディオブランド「マスター&ダイナミック」と、ランボルギーニのレースディビジョン「スクアドラ・コルセ」がコラボレーションした新作ヘッドフォンが発売を開始。最高級の素材、妥協なき設計、こだわり抜く美学、さらには強さ、快適さ、完璧なバランス・・・など、ふたつのブランドは多くの共通項でつながっている。
「MW65 ワイヤレスヘッドフォン」は、ランボルギーニのスーパーカーたちと同じYパターンとマンティスグリーンを装う。アルミニウム製フレームは黒いアルカンターラとマンティスグリーンのレザーのコンビネーションがオシャレだ。40mmカスタムベリリウムドライバーを採用して全域で力強く高品質なサウンドを追求、最大24時間の連続再生を可能にしている。
アクティブノイズキャンセラーは2段階調整が可能。実際に「2021スーパートロフェオ」シリーズ最終戦で「テスト」されたそうだが、優れた遮音性によって集中力を高めたり、好きな音楽をクリアな音色で聴くことで、リラックスすることができたという。