大ヒット上映中の「シン・ウルトラマン」をはじめ「シン・ゴジラ」「シン・エヴァンゲリオン」「シン・仮面ライダー」の4大ヒーロー作品が、カーライフサポート「ジェームス」と、コラボレーションキャンペーンを展開している。「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」プロジェクトとの強力タッグで、オリジナルグッズが当たるとのこと。物欲、萌えます。
直径25cmのBIG缶バッヂは全国50個の超レアグッズ
2022年6月17日からスタートしているこのキャンペーンは、カー用品&メンテナンスショップ「ジェームス」が創業25周年の節目を迎えたことを、記念するもの。4作品で構成される「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース(S.J.H.U)」の「新」と、ジェームスの「新」たな挑戦を重ね合わせているという。
ピットメニューもしくは車検のサービスが参加条件となる「メンテナンスキャンペーン(第一弾)」では、抽選で200名にオリジナルBIG缶バッジ(全店舗合計50名)/タペストリー(同50名)をプレゼント。「ピットメニュー オイル交換」のサービスを受けるともれなく、オリジナル作業伝票ファイルやコースターがもらえる。
さらに税込1000円以上を購入すると、オリジナルステンレスタンブラー4個セットやスリムランチBOX、メモブックなどがもれなく当たる抽選会に、参加することができる。実施期間や参加方法については、キャンペーン特設サイトを参照して欲しい。
東宝・カラー・円谷プロ・東映の4社が立ち上げた「S.J.H.U」は、庵野秀明氏が参画する「シン・」シリーズを通して企業としての垣根を越えて実現したコラボレーションプログラム。今後もさまざまな業態との新たなつながりが期待できそうだ(一部、キャンペーンを開催していない店舗もあり。景品がなくなり次第、終了)。