ハイウエイ ドライブの楽しみのひとつといえば、SA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)での食事やおみやげ。今回は、東北自動車道・国見SA(下り)のテイクアウト グルメを紹介しよう。

桃のおいしさを、そのままロールケーキに

画像: 桃の果肉入りの「ももろーる」(1個230円)。桃の果肉としっとりしたクリームのマッチングがいい。

桃の果肉入りの「ももろーる」(1個230円)。桃の果肉としっとりしたクリームのマッチングがいい。

そんな福島の桃のおいしさをケーキにしてしまったのが「ももろーる」(1個230円)です。ドラマチックエリア国見(下り)だけの限定スイーツです。要冷蔵の冷たいケーキですが、これがまたうまい! フワフワのスポンジケーキに、しっとりしたクリーム。その中に、小さな桃の果肉。ところが、この小さな桃の存在感がすごい。スポンジケーキとクリームは甘さ控えめで、主役となる桃を引き立てているのです。ジューシーで上品な甘さは、桃そのもの。ひとつでは、もの足りないほど。

もっと食べたい!なんて思う人のために、カットしたものではなく、ロールケーキ1本そのものを「超長い ももろーる」(2850円)として売っています。大家族や大食漢の方は、1個ずつではなく、こちらを選んだ方がコスパは良さそうですね。

画像: 「ももろーる」がロール1本丸ごとの「超長いももろーる」(2850円)も販売されている。たくさん買うなら、こちらがお買い得!

「ももろーる」がロール1本丸ごとの「超長いももろーる」(2850円)も販売されている。たくさん買うなら、こちらがお買い得!

福島の自慢の桃をジュースとケーキでいただく。ドラマチックエリア国見(下り)に立ち寄ったら、ぜひともトライしてみてください。(文と写真:鈴木ケンイチ/取材協力:NEXCO東日本)

■東北自動車道・ドラマチックエリア国見(下り)

●営業時間
「Sweets monmo」:10時~17時
「ショッピングコーナー」:24時間
 ※コロナ禍の影響により、営業時間が変更になる場合があります。

This article is a sponsored article by
''.