マセラティ創立111年目を迎えた2025年。マセラティクラブオブジャパン主催の年に一度の最大イベント「マセラティデイ 2025」が11月15-16日と京都で開催された。第31回目を迎えたこのイベントには、新旧のレアなマセラティが一堂に会し、特別な一日を演出した。
マセラティクラブオブジャパン主催の年に一度の大イベント
イベントの舞台となったのは、京都市内にある東本願寺の「お東さん広場」。早朝から北は東北地方、南は九州まで、全国各地から集まった熱心なオーナーたちが愛車とともに参加し、計53台のマセラティが優雅に並ぶ光景は圧巻の一言。御影堂門前には世界限定914台のスーパースポーツカーのマセラティGT2ストラダーレも展示されていた。

御影堂門正面には公道も走行可能なレーシングカー、マセラティGT2ストラダーレが展示されていた。

葉が紅く染まるお東さん広場には53台もの新旧マセラティが集まった。
マセラティクラブオブジャパンは1993年に設立され、以来、オーナー間の交流とブランドへの情熱を深める場を提供し続けており、この「マセラティデイ」は一年に一度開催される同クラブ最大のイベントとなる。

