峠攻めはRSに任せ
余裕と安全性をアピールする
GTのエンジンは220psのRS用を低回転重視型にリセットしたもの。ターボのA/R比とバルブタイミングの変更で最高出力は200psに抑えられているが、逆に2800rpmまでのトルクは約2kgm太くなっているので、市街地では扱いやすかった。足まわりもRSよりフロントスタビを太くしリアを落として安定志向に振っている。しかもトルクスプリット4WD、リアビスカスLSD、ABS(OP)が天候や路面変化にかかわらずバックアップしてくれるから、走りの安心度も高い。またGTは内装・装備も充実していて、乗り心地の良いシートやモモ製ステアリング・オートAC、ハイパワーオーディオ、3分割トランクスルーなど快適な室内が演出されている。(ホリデーオート1989年11月26日号より抜粋)
全長×全幅×全高:4510×1690×1395mm
ホイールベース:2580mm
重量:1380kg
エンジン:EJ20型・対向4DOHCターボ・1994cc
最高出力:200ps/6000rpm
最大トルク:26.5kgm/3600rpm
サスペンション形式(前/後):ストラット/ストラット
ホリデーオート 2018年 6月号
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