フォルクスワーゲン グループ ジャパンは2019年にザ ビートルの販売を終了するが、それにともないファンへ向けて“See You The Beetle キャンペーン”を実施している。そして、今回の限定車「The Beetle Exclusive」は、そのキャンペーンの一環で、全国で500台が販売される。
高級感あふれるインテリア
フォルクスワーゲンのイメージリーダーとして、長い間ファンに愛されてきたビートルも、ついに2019年、日本における販売が終了となる。
それにともない2018年1月には“See You The Beetle キャンペーン”第一弾として「The Beetle SOUND」が限定300台で登場していたが、今回、販売される「The Beetle Exclusive」はその第二弾となるものだ。
ベースとなるのは1.2TSIエンジンを搭載する「The Beetle Design(車両価格2,780,000円)」で、これに数多くの専用アイテムを装備しているが、いちばんポイントは専用ナパレザーシートなどにより、華やかで高級感のあるインテリアを演出していることだろう。
車両価格はベース車より550,000円高の3,330,000円。ボディカラーはディープブラックパールエフェクトとピュアホワイトの2色で、それぞれ250台ずつ用意される。なお、専用装備の内容は下記のとおりだ。
○「The Beetle Exclusive」専用装備
専用ナパレザーシート/専用インテリア/純正ナビシステム“716SDCW”/バイキセノンライト/ダークティンテッドガラス/LEDテールランプ/シートヒーター/フルオートエアコン/アレルゲン除去機能付フレッシュエアフィルター/パークディスタンスコントロール/リアビューカメラ/235/45R19タイヤ/8J×18アルミホイール