先代(E90/E92)のV8DOHCエンジンに代わり搭載されたS55B30A型3L直6DOHCツインターボ。高精度直噴システム、ダブルVANOS、バルブトロニックを組み合わせた新開発のエンジンで、先代モデルを約40%上回る550Nmの最大トルクを発生。M4クーペ/M3セダンともに0→100km/h加速は4.1秒。
記事本文に戻る

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

【モーターマガジン 3月号】2月1日発売

モーターマガジン 3月号

【ロードスターBROS.19】販売中

ロードスターBROS.19

【FC3S RX-7 GTメモリーズ】販売中

FC3S RX-7 GTメモリーズ

モーターマガジン社情報

採用情報
モーターマガジン定期購読のご案内

モーターマガジン Web Shop

モーターマガジン Web Shop

人気動画「三菱 エクリプスクロスPHEV」

モーターマガジンMovie

人気動画「スバル レヴォーグ」

モーターマガジンMovie

人気動画「スズキ スイフトスポーツ」

モーターマガジンMovie

人気記事

【A70スープラ GTメモリーズ】販売中

A70スープラ GTメモリーズ

【スーパーカークロニクル】販売中

スーパーカークロニクル

【F31レパード GTメモリーズ】販売中

日産F31レパード GTメモリーズ

This article is a sponsored article by
''.