TSIツインチャージャーのシステム図。エンジン始動と同時にスーパーチャージャーは作動、この時の過給圧は1バール。1250rpmという低い回転域ですでに200Nmを発生し、1750rpmから4500rpmで過給圧は2.5バールに上昇する。そしてその後、スーパーチャージャーの加圧空気の流れはバイパスへ回り、ターボチャージャーへバトンタッチされる。
記事本文に戻る

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

A70スープラ GTメモリーズ9月29日発売

A70スープラ GTメモリーズ

スーパーカークロニクル 9月24日発売

スーパーカークロニクル

F31レパード GTメモリーズを販売中

日産F31レパード GTメモリーズ

モーターマガジン社情報

採用情報
モーターマガジン定期購読のご案内

メニュー

CASEの実像
モーターマガジンMovie

カメラマン 2021カレンダー 販売中

カメラマン 2021カレンダー

ケンとメリーのTシャツ 販売中

ケンとメリーのTシャツ

人気記事

モーターマガジン 11月号 10月1日発売

モーターマガジン 11月号

S13シルビア GTメモリーズを販売中

日産S13シルビア GTメモリーズ

ロードスターBROS.18を販売中

ロードスターBROS.18 Vol.18

モーターマガジン Web Shop

モーターマガジン Web Shop

This article is a sponsored article by
''.