335iカブリオレのスケルトン。車両重量はクーペよりも200kg重い1860kg。リトタラクタブルルーフ構造、それを駆動させるモーター、ボディ補強などが重量増の要因だが、モーターをトランク下に配置し、ボディ補強をサイドシルやフロア下を中心に施したことで、重心はクーペより15mm低くなっている。試乗車の前後重量はフロント860kg/リア960kg。前後配分は47:53だった。ちなみにルーフを格納するとリア側に25kg重量が移動するという。
記事本文に戻る

EV&SDGsフェア2024 in 六本木ヒルズ

EV&SDGsフェア2024 in 六本木ヒルズアリーナ

MotorMagazine誌 連動型特別企画

MotorMagazine誌 連動型特別企画

スーパーカークロニクル 特別編

MotorMagazine誌 連動型特別企画

音質にこだわるパイオニアのカーナビ

音質にこだわるパイオニアのカーナビ

人気記事

次世代モビリティの情報をお届けします

スマートモビリティJP

動画【竹岡圭とヒョンデ IONIQ5】

モーターマガジンMovie

動画【岡本幸一郎とプジョー408】

モーターマガジンMovie

動画【会田&笠原でストラーダF1X】

モーターマガジンMovie

動画【佐藤あやみとプジョー308】

モーターマガジンMovie

【モーターマガジン12月号】10/31発売

モーターマガジン発売情報

【スーパーカークロニクル・完全版】

Super car chronicle

SNSフォロー&いいね!お願いします

Facebook Instagram X モーターマガジンMovie

モーターマガジン社情報

モーターマガジン定期購読のご案内
採用情報

バイク情報なら「webオートバイ」

webオートバイ

【SUVパーフェクトブック】

プレミアムSUVパーフェクトブック

【昭和の名車 完全版 Vol.2】

The Import Models Handbook

モーターマガジン Web Shop

モーターマガジン Web Shop

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

無料で遊べる10種以上のゲーム

無料で遊べる10種以上のゲーム

This article is a sponsored article by
''.