ハイウエイ ドライブの楽しみのひとつといえば、SA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)での食事やおみやげだ。今回は常磐自動車道・友部SA(上り)のテイクアウトできるグルメやおみやげを紹介しよう。

これまでに30万個以上も売れた大人気の「究極のメロンパン」

画像: 「ともべベーカリー」の大ヒット商品「究極のメロンパン」(260円)。

「ともべベーカリー」の大ヒット商品「究極のメロンパン」(260円)。

続いてのオススメは、「ともべベーカリー」の大ヒット商品である「究極のメロンパン」(260円)。発売開始から約10年で30万個以上も売れているというから驚きです。生地を作るときに水は一切使わずに、代わりにメロン果実と果汁を使っているのがポイント。確かに生地部分をかじってみれば、口の中にメロンの香りが一気に広がります。

それに対して中身のクリームは、甘さ控えめで軽い口当たり。パンというよりもケーキのように楽しむことができました。人気製品ということで、夕方に売り切れてしまうこともあるとか。見つけたら、即、購入! というのが正しい姿勢かと思います。

This article is a sponsored article by
''.