2020年11月25日、スズキはハイトワゴン乗用車のソリオ/ソリオバンディットをフルモデルチェンジして12月4日より発売すると発表した。

エクステリアでは、ソリオはフード前端を上げて厚みを増した存在感のあるフロントマスクに、ダイナミックで伸びやかなスタイリングを実現している。バンディットは二段構えの独創的なヘッドランプに立体感のあるフロントグリルなどが、迫力あるスタイリングを実現している。

インテリアは、ソリオはネイビーとホワイトを基調に洗練された空間として、リビングにあるシックなソファをイメージしたシートを採用。バンディットはボルドーとブラックを基調として上質感を表現し、シートの表皮にはアクセントに鈍く光るメタルのような表皮を採用している。

画像: ソリオのインテリアは、ネイビーとホワイトを基調としたデザインで洗練された空間を表現。

ソリオのインテリアは、ネイビーとホワイトを基調としたデザインで洗練された空間を表現。

パワートレーンは1.2Lの直4 DOHCのデュアルジェットエンジンで、ベーシックグレード以外はこれにモーター機能付き発電機のISGを組み合わせたマイルドハイブリッドを搭載。トランスミッションはCVTのみで、駆動方式は2WD(FF)と4WDが全グレードに設定されている。

安全装備では、夜間の歩行者も検知するステレオカメラ方式の衝突被害軽減ブレーキ「デュアルカメラサポート」をはじめ、誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能などを搭載した予防安全技術「スズキ セーフティサポート」を装備する。さらに、センターメーター内の4.2インチカラー液晶のマルチインフォメーションディスプレイやカラーヘッドアップディスプレイ、全車速追従機能付きのアダプティブ クルーズコントロールなど、グレードによるが充実している。

快適装備でも、予約ロック機能付きのパワースライドドア、スリムサーキュレーターなどを備え、オプション設定の9インチHDメモリーナビはスマホ連携機能や逆走注意案内/警告機能も採用している。また、新設計の運転席アンダートレーや荷室左側面のショッピングフックをはじめ、収納は充実しており使い勝手は高い。

画像: バンディットのシートは、立体感のあるブラックとボルドー柄で深みを表現している。

バンディットのシートは、立体感のあるブラックとボルドー柄で深みを表現している。

This article is a sponsored article by
''.