ハイウエイドライブの楽しみのひとつといえば、SA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)での食事やおみやげ。今回は、東北自動車道・佐野SA(上り)のグルメを紹介しよう。

がっつり、お肉を食べたい人に

画像: 牛肉のステーキと季節の野菜をたっぷりと使った「牛ステーキ丼」(1480円)。

牛肉のステーキと季節の野菜をたっぷりと使った「牛ステーキ丼」(1480円)。

佐野に来たからといって、いつもいつもラーメンでは、ちょっと飽きてしまうという人もいるでしょう。そんな人にはレストランの「牛ステーキ丼」(1480円)がオススメです。こちらも昨年のリニューアルから加えられたという新メニューです。「那須方面からの旅行などの帰りにお寄りになる若い方たちをイメージしています。なるべくカジュアルに食べていただこうと考えました」とは佐野SA(上り)の支配人さん。

ドンブリのご飯の上に、たっぷりの牛のステーキ肉とカボチャやズッキーニ、トマト、タマネギなど季節の野菜がちりばめられています。ちょっと贅沢な気分で、お肉をヘルシーにいただくことができるメニューというわけです。ビックリしたのは、お肉の柔らかさ。ニンニクもたっぷり効いていますから、旅行やゴルフなどで疲れた人にもおすすめです。「肉を思う存分に食った!」という満足感が味わえますよ。

東京へ帰る前に、美味しさで心とお腹を満たす。そんなことができるからこそ、佐野SA(上り)が休憩ポイントとして大人気なのでしょう。(文と写真:鈴木ケンイチ)

■東北道・佐野SA(上り)

●営業時間
「フードコート」 24時間
「レストラン」 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
 ※コロナ禍の影響により、営業時間が変更になる場合があります。

※この記事は、コロナ禍での外出を推奨するものではありません。出かけられる状況になったら本記事を参考に、ぜひ楽しいドライブルートを引いてみてください(Webモーターマガジン編集部)。

This article is a sponsored article by
''.