ハイウエイドライブの楽しみのひとつといえば、SA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)での食事やおみやげ。今回は、関越自動車道・上里SA(下り)のグルメを紹介しよう。

この冬限定の特別メニューがふたつ

食った、食った!と思っていたら、なんとまだ続きがありました。それが、この冬限定の2つの特別メニューです。

画像: この冬の限定メニューとなるのが「武州煮ぼうとう」(1400円)。

この冬の限定メニューとなるのが「武州煮ぼうとう」(1400円)。

それが「武州煮ぼうとう」(1400円)と「姫豚とろとろかつ重」(1580円)です。「武州煮ぼうとう」は、山梨の「ほうとう」と似ているけれど、少し違う地元の郷土料理です。オリジナルの平打ち麺に、赤城の地鶏と9種の野菜を一緒に煮込んだ優しい味。寒い季節に、地元自慢の食材をいただける、心も体も温まる一品です。

もうひとつの「姫豚とろとろかつ重」は、埼玉のブランド肉である「姫豚」を主役としたメニュー。姫豚のカツを、つやつやに輝く半熟のとじタマゴと一緒にいただきます。食材の美味しさを前面に押し出した豪快なメニュー。ブランド肉の実力を存分に味わえることができるはずです。(文:鈴木ケンイチ 写真:鈴木ケンイチ/上里プリンス 取材協力:NEXCO東日本)

画像: この冬の限定メニューとなるのが「姫豚とろとろかつ重」(1580円)。

この冬の限定メニューとなるのが「姫豚とろとろかつ重」(1580円)。

■上里SA(下り)

・営業時間
地産レストラン「上里プリンス」7:00~20:00(土日祝は6:00~21:00)
※コロナ禍の影響により、営業時間が変更になる場合があります。

This article is a sponsored article by
''.