A110 Rはカタログモデルとして11月下旬に発売
ここまでやるのかと驚かされたのが4本のホイールで、Duqueine社との共同開発によって生み出されたフルカーボン製である。しかも、前後異なるデザインを施されて、リアにはディッシュ形状を取り入れている。空力性能を高めるだけでなく、ブレーキ冷却性能も高められる専用デザインだという。
装着されるタイヤは、サイズこそA110 Sと同じく前215/40R18・後245/40R18となるが、銘柄はミシュラン パイロットスポーツ4よりもサーキット走行性能を求めて開発された「ミシュラン パイロットスポーツカップ2」を履く。ブレーキキャリパーは複合素材によるブレンボ製で、前後320mmのブレーキディスクが組み合わされる。
最低地上高は低められ、車高調整機能や減衰力調整機能つきのダンパーが搭載されている。アンチロールバーの剛性もA110Sよりもフロントで10%、リアで25%強化、サスペンションスプリングも同様に10%以上強化されているという。
パワートレーンはA110 Sから変更されていないようで、ミッドシップされた1.8L直4ターボエンジンのパワーは300ps/340Nmで、7速DCTを組み合わせることが発表されている。ただし、空力性能の向上や軽量化などにより最高速は285km/h(A110 Sは275km/h)に高められ、ローンチコントロールを使用した0→100km/h加速は3.9秒、パワーウエイトレシオは3.6kg/psとまさにスーパーカー並みの数値を誇る。
Sabelt社製のシングルシェルシートもまた、スポーツ性を強く感じさせるカーボンファイバー製で、運転席と助手席ともに6点式競技用ハーネスを装備する。安全性を確保して本格スポーツカーらしさを演出しつつも、快適性も同時に提供するという。
A110 Rは限定車ではなくカタログモデルとして用意され、後日に車両価格を公開するとしている。受注開始は2022年11月下旬から、デリバリーは2023年夏頃を予定している。