メルセデス・ベンツ日本と正規販売店のシュテルン世田谷は、メルセデス・ベンツとして世界初のショールームフォーマットを採用したハイエンドモデル専売拠点「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」を新たにオープン。同時に、メルセデス・マイバッハ ブランドの特別仕様車「メルセデス・マイバッハ S680 4マティック エディション100」を発表した。

世界限定100台、日本限定6台のショーファードリブンモデル

画像: 世界限定100台、日本限定6台の「メルセデス・マイバッハ S680 4マティック エディション100」。

世界限定100台、日本限定6台の「メルセデス・マイバッハ S680 4マティック エディション100」。

今回、スターズ@メルセデス・ベンツ銀座のオープニングで発表された、メルセデス・マイバッハ S680 4マティック エディション100は、外装色にハイテックシルバーとノーティックブルーを組み合わせた本特別仕様車専用のツートーンペイントと、足元には専用デザインの20インチ ダークプラチナムグロス ディッシュホイール(鍛造)を採用し、爽やかで洗練された高級感を演出している。

インテリアには、ベースモデルにオプション設定の「MANUFAKTUR レザーエクスクルーシブ パッケージ」を標準装備し、クリスタルホワイトとシルバーグレーパールを組み合わせたナッパレザーシート、クリスタルホワイトのナッパレザールーフライナー、そしてピアノラッカーフローイングライン インテリアトリム(Edition 100 専用バッジ付き)をあしらい、メルセデス・マイバッハを体現する美しさと高級感が漂うインテリアに仕上げている。

ベース車はメルセデス・マイバッハ S680 4マティックで、メルセデス・ベンツ Sクラスのホイールベースを180mm延長し、リアドアの電動開閉機能やアクティブロードノイズ キャンセレーション機能など、ショーファードリブンとしての快適性や静粛性を追求した最新技術の数々を採用している。

パワートレーンは5980ccのV12ツインターボエンジンで、最高出力は612ps、最大トルクは900Nmを発生。9Gトロニックと呼ばれる9速ATと4WDシステムの4マティックを組み合わせ、必要以上にエンジン回転数を上げることなく快適な走行性能を実現しつつ、前後の駆動力配分を常に最適化している。

このメルセデス・マイバッハ S680 4マティック エディション100、世界限定100台で日本でも6台の限定。車両価格(税込)は、4200万円。ハンドル位置は、左のみとなっている。

画像: オーナーの指定席となるであろう、メルセデス・マイバッハ S680 4マティックのリアシート。

オーナーの指定席となるであろう、メルセデス・マイバッハ S680 4マティックのリアシート。

This article is a sponsored article by
''.