木更津市のふるさと納税プランの返礼品には、ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京(以下、PEC東京)での、ポルシェ走行体験ができるものがある。そのうちの最高グレード、「1日貸切プラン」のすっごいサービスについてご紹介します。

PEC東京が選べるふるさと納税プランは全5種類

そんなPEC東京を有効活用して、地元木更津に貢献しよう、という趣旨でリリースされたのが、ポルシェジャパン独自の「ふるさと納税プラン」でした。返礼の内容は5種類あり、寄附金額17万円〜35万円までの4通りの”ノーマルプラン”と、1700万円!の”セレブプラン”に分類できます。

画像: PEC東京が選べるふるさと納税プランは全5種類

選択可能車種があるプログラムでも、ふるさと納税貸切プラン以外はプログラム途中の乗り換えができず、選択した車種のみを体験する形になります。

ちなみに、ふるさと納税には年収に応じて、控除上限額があります。計算を単純化するために一番控除額が多くなる独身・扶養家族なしの方を想定すると、最安の17万円プランでも年収957万円以上ないとフルで控除が受けられません。計算にはこちらのツールを使用しました→楽天ふるさと納税 かんたんシミュレーター

ところがどっこい、この17万円〜35万円までのふるさと納税返礼品プランは、2022年5月から現在までの約半年間に、300件以上も申し込みがあったそう。さすが、想像している以上に、日本のポルシェ好きは、生活にゆとりがあるみたいで羨ましい限り。

そんな中でも突出して豪華なバリュー&プライスを誇るのが、1700万円の「1日貸切プラン」でしょう。2022年10月のPEC東京オープン1周年を記念して設定された比較的新しいプランですが、驚いたことに、その申し込みが実際にあったというプレスリリースが、2022年12月16日に届きました。

貸切プランには、建物と屋外コースのすべて、90分のドライビングセッション20回分、ドライビングコーチ5名、施設内併設のレストランやカフェでの飲食30万円分も含まれています。なにしろ友人を招いての超豪華パーティ向けのプランだということですから、そもそもの規模感が段違いといったところでしょうか・・・。

私もいつの日かこうしたパーティに呼ばれる、もしくは主催できるようになるために、いろいろと励もうと思います。

画像: ポルシェの走りを見ながら食事が楽しめるレストランは穴場。ポルシェファンを誘ってレストラン目当てで行くのもアリかもしれません。

ポルシェの走りを見ながら食事が楽しめるレストランは穴場。ポルシェファンを誘ってレストラン目当てで行くのもアリかもしれません。

This article is a sponsored article by
''.