北米トヨタはTOYOTA GAZOO Racing(トヨタガズーレーシング)ブランドのコマーシャルビデオを制作してYouTubeなどで公開しているが、2023年6月13日(現地時間)にはGRカローラを主役とした最新作「ザ シュート」を公開した。
GRスープラ、GR86に続く第3弾はGRカローラのコマーシャルビデオ
TOYOTA GAZOO Racingブランドのコマーシャルビデオの第1弾は、2021年の「ザ ピッチ」から始まっている。最初の主役はGRスープラ。住宅街をドリフトしながら、ピザの宅配をするシーンは圧巻の一言だ。
第2弾の「ザ フォーカス グループ」では、GR86が主役となって、廃墟となったショッピングモールをドリフトで駆け抜ける。これも手に汗握るスリル満点の映像を見ることができる。
そして第3弾にして最終章となる「ザ シュート」の主役はGRカローラだ。
アメリカ西部の町を砂埃にまみれながら馬とともに走るシーンから始まり、ヘリコプターの追跡から逃れるために雪の山道を疾走したかと思えば、最後はGRスープラとGR86とGRカローラの3台を街頭に連れ出しての迫力のスタントシーンで幕を閉じる。
「ザ ピッチ」、「ザ フォーカス グループ」、「ザ シュート」のすべてのスタントは、プロのドライバーによってクローズドコースで行われており、CGを一切使っていないというから驚きだ。
GRスープラ、GR86、そしてGRカローラの魅力を引き出すために作られたこれらのコマーシャルビデオ。もはや宣伝の域を超えた壮観な仕上がりになっているので、YouTubeでぜひチェックしてほしい。