ベントレー バトゥール
2030年にまでに全車を完全電動化モデルへ転換すると発表しているベントレーだが、純粋な内燃機関(ICE)搭載モデルの最高峰モデルとして22年8月に発表されたのが、ビスポーク部門のマリナーが手がけた世界でわずか18台限定生産の2ドアクーペモデルのバトゥール。ベントレー最強となる750ps&1000Nmを誇る6L W12ツインターボエンジンを搭載、内外のデザインとも贅を尽くしたモデルで日本では23年4月に公開された。車両価格は165万ポンド(約2億7500万円)。
2030年にまでに全車を完全電動化モデルへ転換すると発表しているベントレーだが、純粋な内燃機関(ICE)搭載モデルの最高峰モデルとして22年8月に発表されたのが、ビスポーク部門のマリナーが手がけた世界でわずか18台限定生産の2ドアクーペモデルのバトゥール。ベントレー最強となる750ps&1000Nmを誇る6L W12ツインターボエンジンを搭載、内外のデザインとも贅を尽くしたモデルで日本では23年4月に公開された。車両価格は165万ポンド(約2億7500万円)。