『エル・ジャポン』とコラボレーションキャンペーンも実施
BMWジャパンでは、この限定車「BMW 118i ファッショニスタ」の発売にあたり、女性ファッション誌『エル・ジャポン』とコラボレーションし、マーケティング キャンペーンを展開する。
購入者全員に、クリスチャン・ルブタン限定品のバッグとチャームを贈呈する。バッグは、テクニカルなナイロンで表現される、メゾンのシグネチャー トートバッグのスペシャルエデイション。クリスチャン・ルブタンのロゴはタグの形で直接ナイロン地に縫い込まれて、ラグジュアリー感とクラフトマンシップを表現している。
ナイロン素材はキャンバス等よりも汚れを気にせずに使用できるため、クルマでの使用を前提とするデイリーユースに最適だ。チャームは、クルマのヘッドライトをモチーフにしており、キーホルダーとして利用可能。光沢感の強いパテントを内側に使用し、裏面には ”Designed exclusively for BMW Fashionista”の刻印がなされている。
さらに、購入者の中から抽選で15名に、ファッションモデルの森星 氏がクリエイティブ ディレクターを手掛ける「tefutefu(テフテフ)」の漆技法で製作した「SUITÓ(水筒)」をプレゼント。「SUITÓ」は、日常使いができるよう耐久性に優れ、長く使用できる国産の欅(けやき)材を木地として使用し、枯山水の砂紋から着想を得たグラマラスな造形で手に馴染みやすく、漆器独特の肌に触れた際にやさしく吸い込まれる感覚を楽しめる。今回限定のオリジナルカラーでの仕上げとなる。
また、ファッショニスタの世界観をより多くの人に体感してもらうため、『エル・ジャポン』がコラボレーションする試乗キャンペーンを実施。『エル・ジャポン』おすすめの八ヶ岳のホテルに宿泊できるとともに、ファッショニスタの世界観も満喫できる。申込期間は、2月15日から3月31日までとなる。