手前がEVとHVの走行モードを切り替えるスイッチ。HVモードでは電力を節約する方向で効率のよい走行状態に切り替える。左側のAUTO EV/HVモードスイッチは、EV走行をメインとしながら必要な時に自動制御でエンジンを作動させるモード。さらにシフト寄り中央には、4種類のドライブモード切替スイッチが備わる。ドライバーが緻密に特性をコントロールできるのはうれしいが、少々煩雑な印象もあった。
記事本文に戻る
エムエスアイコンピュータージャパン

歴代フォルクスワーゲン ゴルフを特集

ゴルフ特集 日本導入50周年記念

ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集

EV&ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集

MotorMagazine誌 連動型特別企画

MotorMagazine誌 連動型特別企画

スーパーカークロニクル 特別編

MotorMagazine誌 連動型特別企画

人気記事

次世代モビリティの情報をお届けします

スマートモビリティJP

【モーターマガジン1月号】12/1発売

モーターマガジン発売情報

【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中

VWゴルフクロニクル vol.3

【昭和の名車 増補改訂版】

Famous car from Showa era

SNSフォロー&いいね!お願いします

Facebook Instagram X モーターマガジンMovie

モーターマガジン社情報

モーターマガジン定期購読のご案内
採用情報

バイク情報なら「webオートバイ」

webオートバイ

モーターマガジン Web Shop

モーターマガジン Web Shop

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

無料で遊べる10種以上のゲーム

無料で遊べる10種以上のゲーム

This article is a sponsored article by
''.