2024年6月21日、(株)RENDEZ-VOUS(ランデヴー)は拡張版オーナーサービスの第1次オーナー募集を開始した。また、車両保管場所兼オーナー専用ラウンジとして、横浜市羽沢に新たな拠点を開設した。

専用アプリで予約すれば、24時間365日利用が可能

画像: 発表会でメディアに公開された、横浜市羽沢のガレージ。最大13台の車両を保管する予定だ。

発表会でメディアに公開された、横浜市羽沢のガレージ。最大13台の車両を保管する予定だ。

このシステムを利用するには、まずランデヴーに希望車種を申し込む。車種はコレクタブルカーでなくてもかまわない。希望者が集まった段階でランデヴーがオーナーのマッチング(最小2人〜最大8人)を行い、車両を確定し、契約、そして利用開始、という流れになる。

利用の予約は専用アプリで行う。車両は羽沢のガレージで管理され、オーナーは24時間365日利用できる。自分のクルマを預けて、共同所有車で乗り出すことも可能だ。車両は日常的にランデヴーがメインテナンスを行い、もちろん全車両とも保険加入済み。

趣味のクルマも所有したいけれど、購入費用や維持管理費用、そして保管場所といった問題がある。また、所有できたとしても、そんなに頻繁に乗るわけではない。それならば、共同所有で年間72日(4人で共同所有の場合)も利用でき、メインテナンスや保管はオマカセ!という、このシステムはありかもしれない。

クルマの共同所有に興味がある人は、まずはランデヴーのWebサイトを覗いてみてはいかがだろうか。

画像: ランデヴーの浅岡亮太 代表取締役(写真中央)と、同社のスタッフたち。

ランデヴーの浅岡亮太 代表取締役(写真中央)と、同社のスタッフたち。

This article is a sponsored article by
''.