ホンダの純正用品ブランド「モデューロ(Modulo)」とアフターパーツブランド「無限(MUGEN)」によるファン感謝イベント「Modulo/無限 THANKS DAY 2025」が、2025年11月30日に栃木県のモビリティリゾートもてぎで開催されました。開発サイドとユーザーが直接ふれ合える貴重な機会となり、会場は終日、熱気に包まれていました。

ステージトークとGTマシンの迫力

メインステージでは、モデューロと無限の開発者が登壇して商品開発にまつわる裏話やこだわりポイントを紹介しました。

画像: メインステージ上にモデューロと無限の開発者が登壇し、開発のエピソードを披露。

メインステージ上にモデューロと無限の開発者が登壇し、開発のエピソードを披露。

話題の「実効空力」を世に広めたホンダアクセス開発部の湯沢峰司氏のトークや、土屋圭市選手による開発テストのエピソード紹介など、ここでしか聞けない内容に観客は聞き入っていました。

画像: 「実効空力」を世に広めたホンダアクセス開発部の湯沢峰司氏。

「実効空力」を世に広めたホンダアクセス開発部の湯沢峰司氏。

さらに、日本のモータースポーツ界を代表するドライバーのひとりである中嶋 悟監督も登壇。周囲から思わず「それは言ってはいけないのでは?」と突っ込みが入るような、ぶっちゃけエピソードも披露され、会場は大いに盛り上がりました。

画像: 中嶋 悟監督の、普段は聞けない内容のトークに会場は大盛り上がり。

中嶋 悟監督の、普段は聞けない内容のトークに会場は大盛り上がり。

また、2025年シーズンでチームからの卒業を表明した伊沢拓也選手への感謝の意を込めたサプライズとして、奥さんやお子さん、そしてお父さんからのメッセージを伝えるシーンがあり、思わず涙ぐむ場面もありましたが、明るいメンバーからの囃し立てにより、笑顔で締められました。

画像: 卒業を表明した伊沢拓也選手への感謝のメッセージに思わず涙ぐむ。

卒業を表明した伊沢拓也選手への感謝のメッセージに思わず涙ぐむ。

白煙を上げて激走するGTマシン

イベントのハイライトとなったのが、GTマシンによるデモンストレーション走行です。伊沢拓也選手と大草りき選手がドライブする2台のGTマシン(GT500&GT300 Modulo Nakajima Racing車両)が、白煙を盛大に上げながら迫力の走りを披露しました。

画像: GT500マシンによる白煙を盛大にあげてのパフォーマンスに歓声が送られる。

GT500マシンによる白煙を盛大にあげてのパフォーマンスに歓声が送られる。

大草選手にとっては初挑戦となったというスライド走行には、観客から大きなどよめきが起こりました。

画像: 普段は行わないGT300マシンでのスライド走行を披露する大草選手。

普段は行わないGT300マシンでのスライド走行を披露する大草選手。

笑顔があふれたエンディング

会場にはキッチンカーが並び、グルメを楽しみながらイベントを満喫できるのも魅力のひとつです。ステージ、走行イベント、オーナーズミーティングと、どのプログラムでも参加者の笑顔が絶えず、まさに感謝イベントらしい1日となりました。

最後は参加者全員での記念撮影が行われ、思い出に残る形でイベントは締めくくられました。開発者とユーザー、そしてドライバーが同じ空間でクルマを楽しむ、充実したイベントだったと言えるでしょう。

画像: 最後に参加者全員で記念撮影。

最後に参加者全員で記念撮影。

This article is a sponsored article by
''.