
21世紀のスーパースポーツらしい近未来的なスタイリング。全長は4.5m弱だが、全幅は1.9mオーバー。

派手なエアロパーツはないが、テールエンドはスポイラー形状でバンパー下はディフューザーになっている。

エンジン単体でも507ps/550Nmを発生する3.5LのV6ツインターボ。カーボンのカバーはオプション。

カーボンを多用したインテリアはパッケージオプション。ステアリングのグリップは独特で、上下をカットしてある。

タコ&スピードのTFTメーター中央部はインフォメーションディスプレイ。両脇にバッテリー量とエネルギーフローを表示。

9速DCTのセレクターはスイッチ式。その上にドライブモードの切り換えダイヤルが備わる。

オーキッドという内装色のセミアニリンレザー製のパワーシート(もちろんヒーター付き)もオプション。

ゴルフバッグの収納は難しそうだが、二人の小旅行用荷物くらいなら十分に積載可能なトランクスペース。

フロントフードの下は前輪用モーターやラジエターなどの補器類がギッシリで、カーゴスペースではない。

タイヤは前後異サイズのコンチネンタル コンチ スポーツコンタクトを、専用の鍛造アルミホイールに履く。

「ジュエルアイ」と呼ばれるLEDヘッドライトはオートレベリング/オートライトコントロール機能付き。

リアコンビランプもLED。リアウインドー上に備わるハイマウントストップランプもLEDだ。
ホンダ NSX 主要諸元
全長×全幅×全高:4490×1940×1215mm
ホイールベース:2630mm
重量:1780kg
パワーユニット:V6DOHCツインターボ+3モーター・3492cc
最高出力:373kW<507ps>/6500-7500rpm+27kW<37ps>/4000rpm+35kW<48ps>×2/3000rpm
最大トルク:550Nm<56.1kgm>/2000-6000rpm+73Nm<7.4kgm>/0-2000rpm+148Nm<15.1kgm>×2/500-2000rpm
ミッション:9速DCT
タイヤ:前245/35ZR19、後305/30ZR20
価格:2370万円