正統派V型エンジンのロールス・ロイス・マーリン。27.04L、3000回転とDBより小排気量だが高回転高出力型。大戦後半は良質の燃料が高過給圧を可能にした。クランクシャフトが下方で減速ギアを噛まして上部にプロペラシャフトが来る。無難で自由度の高い機体設計ができた。
記事本文に戻る

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

A70スープラ GTメモリーズ9月29日発売

A70スープラ GTメモリーズ

スーパーカークロニクル 9月24日発売

スーパーカークロニクル

F31レパード GTメモリーズを販売中

日産F31レパード GTメモリーズ

モーターマガジン社情報

採用情報
モーターマガジン定期購読のご案内

メニュー

CASEの実像
モーターマガジンMovie

カメラマン 2021カレンダー 販売中

カメラマン 2021カレンダー

ケンとメリーのTシャツ 販売中

ケンとメリーのTシャツ

人気記事

モーターマガジン 11月号 10月1日発売

モーターマガジン 11月号

S13シルビア GTメモリーズを販売中

日産S13シルビア GTメモリーズ

ロードスターBROS.18を販売中

ロードスターBROS.18 Vol.18

モーターマガジン Web Shop

モーターマガジン Web Shop

This article is a sponsored article by
''.