スーパーGT選手権第7戦でポールポジションからスタートしたSUBARU BRZ R&D SPORTは、圧倒的なリードでトップを独走。しかしピットイン前のタイミングでSC(セーフティーカー)が導入されたため、ピット作業を済ませていたリアライズ 日産自動車大学校 GT-Rがトップに立ち今季2勝目を挙げた。結果5位入賞はしたものの、第6戦同様にBRZにとっては辛い展開となった。
SUBARU BRZ R&D SPORTが今季初ポールを獲得
WH(ウェイトハンディ)軽減となる第7戦ツインリンクもてぎ戦、61号車SUBARU BRZ R&D SPORTはこれまでのWHがマックス100kgから51kgへとほぼ半減され予選ではその速さを存分に発揮した。Q1では井口卓人がA組をトップで通過、Q2を担当した山内英輝もトップタイムをマークし61号車BRZが今季初となるポールポジションを獲得した。
BRZがレース序盤からリードを広げ独走に
迎えた決勝レース、ポールポジションからスタートした61号車BRZは徐々にリードを広げ後続を引き離していく。2位には11号車GAINER TANAX GT-R、そして3位には360号車RUNUP RIVAUX GT-Rと2台のGT-Rがその後ポジションを入れ替えながらトップを追いかけるが、差を縮めることは叶わず61号車BRZのトップ独走態勢となる。