新型ヴァリアントの予想発売時期は2021年8月、つまり残り1カ月余りに迫っている。ゴルフのステーションワゴン版という位置づけは変わらず、今回はホイールベースをゴルフ8に対して67mm延長した2686mmに設定、それに伴い全長も4633mmに延長され歴代でもっとも長い。ホイールベースの延長分は主に後席の居住性向上に充てられた一方で、荷室容量も向上して611L、後席を倒せば1642Lを実現している。国内仕様のパワートレーン・ラインナップはゴルフ8に準じるはずだ。また、ヴァリアントのSUV+フルタイム4WD(4モーション)仕様であるオールトラックの登場はやや遅れて、 2022年初頭となる見込みだ。最低地上高ももちろん上がり、アウトドアユースで重宝するだろう。
新型ヴァリアントの予想発売時期は2021年8月、つまり残り1カ月余りに迫っている。ゴルフのステーションワゴン版という位置づけは変わらず、今回はホイールベースをゴルフ8に対して67mm延長した2686mmに設定、それに伴い全長も4633mmに延長され歴代でもっとも長い。ホイールベースの延長分は主に後席の居住性向上に充てられた一方で、荷室容量も向上して611L、後席を倒せば1642Lを実現している。国内仕様のパワートレーン・ラインナップはゴルフ8に準じるはずだ。また、ヴァリアントのSUV+フルタイム4WD(4モーション)仕様であるオールトラックの登場はやや遅れて、 2022年初頭となる見込みだ。最低地上高ももちろん上がり、アウトドアユースで重宝するだろう。