日本でも人気の高いGTIも、今年の秋口(9~10月)には新型が日本上陸を果たす。ラジエターグリル周辺の赤いストリップ、チェック模様のシート地など、GTI伝統のアイコンを随所に散りばめながら、最新のテクノロジーでまとめ上げている。搭載エンジンはEA888evo4型と呼ばれる2Lの直4ターボで、最高出力は245ps(先代比15psアップ)。改良されたアダプティブシャシーコントロールとDCCの連携によってエンジン、ステアリング操作、ブレーキなどの制御はより緻密になり、アンダーステアはほぼ解消。アクセルオンでコーナーを駆け抜けることが可能になった。トランスミッションは本国では6速MTが標準、7速DSG(DCT)はオプション扱いだが,日本仕様は7速DSGのみの設定となる可能性が高い。
記事本文に戻る
エムエスアイコンピュータージャパン

ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集

EV&ジャパン モビリティショー 2025 おまとめ特集

MotorMagazine誌 連動型特別企画

MotorMagazine誌 連動型特別企画

スーパーカークロニクル 特別編

MotorMagazine誌 連動型特別企画

人気記事

次世代モビリティの情報をお届けします

スマートモビリティJP

【モーターマガジン12月号】10/31発売

モーターマガジン発売情報

【VWゴルフクロニクル vol.3】販売中

VWゴルフクロニクル vol.3

【昭和の名車 増補改訂版】

Famous car from Showa era

SNSフォロー&いいね!お願いします

Facebook Instagram X モーターマガジンMovie

モーターマガジン社情報

モーターマガジン定期購読のご案内
採用情報

バイク情報なら「webオートバイ」

webオートバイ

モーターマガジン Web Shop

モーターマガジン Web Shop

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

クルマ査定の雑学知るなら「ハウモ」

無料で遊べる10種以上のゲーム

無料で遊べる10種以上のゲーム

This article is a sponsored article by
''.