モーターマガジン誌で連載している「クルマでゆるゆる日本回遊記」の筆者、うぬまいちろう。相棒のフォルクスワーゲン T4ウエスティとともに日本全国津々浦々を旅すると、時として実に珍しき旨々グルメに出会うが、今回は規格外の凄まじいき逸品と邂逅! ウルトラハイパースーパーメガサイズの世にも希なる激ウマ『伊東温泉焼きそば』に仰け反れ!

目を疑う「超ド級ウルトラメガ盛り」の伊東温泉焼きそば

と、ヘルプするお姉さんに、間髪入れずに注文を確認する白井さんから、注文した三男を受け取る。

ズシリ! と手に来る重みがたまらない!

レジ袋に入れられた三男は、取り出すのに一苦労するほどのボリュームで、パッケージに掛けられた輪ゴムはあふれる麺に遮られて外すことができず、ボクは手持ちの五徳ナイフにて切断した。

画像: このドカ盛りを見よ! これでも一番控えめの三男なのだ! ※2019年2月に取材

このドカ盛りを見よ! これでも一番控えめの三男なのだ!
※2019年2月に取材

大きいことはシアワセなことなのだ

で、満を持してパクリ! とやったらこれまたぶっ飛び! 常軌を逸した盛りの外観に反し、そのお味はとても繊細で、甘く辛く奥深いソースと麺、ラードとあまたの具が華麗なるセッションを口中で繰り広げるのだった!

「う・・・、旨い!」

袋から出すのもひと苦労のこんなドカ盛り、ひとりで食えるかよぉ! と尻込みしたのが数分前! ボクはあっという間にこのドカ盛りの三男を完食。

鳥獣戯画図の蛙のようにぱんぱんに膨らんだお腹を撫でつつ、『道の駅伊豆のへそ』を後にした昼下がりであった。

良き食と良き出会いを。ラヴ&ピース。

※掲載した価格は取材時のものとなります

画像: 愛車、T-4ウェスティのダッシュボードをテーブル代わりに『伊東温泉焼きそば』をいただくボク。でかすぎて、手持ちが難儀なのだ・・・。※2019年2月に取材

愛車、T-4ウェスティのダッシュボードをテーブル代わりに『伊東温泉焼きそば』をいただくボク。でかすぎて、手持ちが難儀なのだ・・・。※2019年2月に取材

■田中屋製麺所 伊東市広野販売所
住所:伊東市広野1-7-21
定休日:金曜日
営業時間:11時〜14時/16時30分〜19時30分
・・・・・
■ファーストガレージ田中屋製麺所
住所:静岡県伊東市渚町1
定休日:火曜日木曜日
営業時間:11時〜21時
・・・・・
■いで湯っこ市場(JA直売所)
住所:静岡県伊東市玖須美元和田715番地26
営業日:土曜日、日曜日
時間:9時〜14時
・・・・・
※『有限会社田中屋製麺所』の『伊東温泉焼きそば』は、現在コロナ対策にて『道の駅 伊豆のへそ』での販売を一時的に中止しております。状況が落ち着き次第再開の見込みです。現在の販売は上記となります。
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間や定休日が記事と異なる場合がありますので、ご注意下さい。

This article is a sponsored article by
''.