アストンマーティンDBX707(2022年夏 デリバリー開始予定)
車名のとおり、707psの最高出力を達成したDBXのハイエンドモデル。4L V8ツインターボエンジンにはボールベアリングターボが採用され、トランスミッションは9速DCTが組み合わされる。さらにダイナミクス性能の向上やカーボンセラミックブレーキの標準装備による4輪のバネ下重量の軽量化(従来比-40.5kg)などが図られている。その結果0→100km/h加速は3.3秒という驚異的な速さを実現した。
車名のとおり、707psの最高出力を達成したDBXのハイエンドモデル。4L V8ツインターボエンジンにはボールベアリングターボが採用され、トランスミッションは9速DCTが組み合わされる。さらにダイナミクス性能の向上やカーボンセラミックブレーキの標準装備による4輪のバネ下重量の軽量化(従来比-40.5kg)などが図られている。その結果0→100km/h加速は3.3秒という驚異的な速さを実現した。